So-net無料ブログ作成
検索選択

【富士山】お前ら、山にゴミ捨てるなよ。【遂に世界遺産登録へ】 [ニュース]

遂に!!!

 

日本で一番高く

どこから見ても美しい 

世界遺産に!!

 

NHK News webより 

「富士山」世界遺産に登録へ
4月30日 23時34分

ユネスコの世界文化遺産への登録を目指している山梨県と静岡県の『富士山』について、ユネスコの諮問機関は「世界遺産に登録することがふさわしい」とする勧告をまとめ、『富士山』は6月にも正式に世界遺産に登録される見通しとなりました。

一方、神奈川県の『鎌倉』については、登録がふさわしくないと勧告しました。 

 

 

 

 

以前から、日本は富士山を世界遺産へ登録しようとしていましたが、 主に以下の理由で登録されませんでした。(富士宮市HPより)

 

①円錐形の山は既に登録されている

トンガリロ国立公園の山などですね 

 

②火山としては活動があまりない

ハワイ火山国立公園などが更に強いため

 

③人間に利用されすぎ

自然遺産は、そのままの形を残したものが好ましい。むしろそのままの形を残したもののみ。

 

④ごみ問題

不法投棄が多く、一部はとても汚い状態です。

また登山道のトイレ整備も十分でなく、し尿処理の問題もありました。

 

正式な発表は未定ですが、「世界遺産富士山」になる日は遠くはありません。

一度でいいから登ってみたいですね^^ 

 

詳細は追々。。。 

ではでは。

 

富士山

富士山

富士山登頂ガイド (エイムック 2392)

富士山登頂ガイド (エイムック 2392)

  • 作者: PEAKS
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2012/05/15
  • メディア: 大型本

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。